我が家の過ごし方

会津は今の所コロナの感染者はゼロ・・・、皆さんその対策に協力的で、さすが『会津の掟』がしみついているのでしょうか。家での過ごし方として夫婦で趣味が同じなのが幸いし、せっせと陶芸に励んでいます。


コロナ太りに!

ジャパネットでジューサー、『クビンス』を購入、すりつぶしてジュースと繊維を分けてしまう優れもの、刃を使わない為危なくない。

硬い皮はむいて、ぶつ切りを上から投入すると、このように出てきて見事です。野菜、果物はお好みで

りんご、レモン、小松菜、セロリ人参、トマトなどで楽しんでます、後始末も簡単で便利。

絞った繊維は本日、キーマ風カレーにしました。みじん切りの玉ねぎ、ひき肉、絞った繊維を炒め煮し、市販のカレー3ブロック、トマトケチャップ、醤油、、ヨーグルトを入れます。


本焼きが出来上がりました。

猫の花瓶と急須

激しい運動より、散歩だって運動です!道端には原種のすみれがいっぱい咲いています。

スマホ片手に散歩をし、撮った写真をグーグルフォトの機能ですぐ名前がwかるのが便利

ガマズミ


散歩の途中に藤の花の群生を見つけ、驚いた!

山の側面ではあるけれど、住宅地の一角にあるので凄い!

ヒルズマーケットの芝生の中に咲いていた花は・・・(マツバウンラン)というらしい、スマホで写真を撮り、すぐに名前がわかるのは便利な機能のあるおかげです。


夕方に見られる光景・・・山の上からは田んぼの田植えの状態が一面光ってみえるのですが、夕方になると真っ赤な太陽の沈む瞬間がこのような見事な景色になります!

今の季節は『ホトトギス』『ウグイス』の鳴く声が聞こえすがすがしい気分になります。『ホトトギス』は本当に『特許許可局!』と鳴くのだと実感しました。感動!!